ブログトップ

カテゴリ:未分類( 36 )   

 

東日本大震災   

2011年 03月 23日

 
東日本大震災 被害に遭われた皆様へ

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東日本大震災により、
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様のご無事と、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

ビューティーナビスタッフ一同

-------------
【東日本大震災-義援金(寄付金)のお願い】
今回の被害に対して、義援金による支援を行います。
期間:2011年03月15日 ~ 2011年03月31日
http://coupon.excite.co.jp/current/contribution2011/

【東日本大震災の被災地の女性と妊産婦さんをのための募金】
ご寄付いただいた全額を、エキサイトを通じて、日本助産師会・NGOジョイセフへ募金いたします。
期間:2011年03月22日 ~ 2011年04月30日
http://coupon.excite.co.jp/current/whiteribbon/

【井上雄彦氏「Smile」シリーズのチャリティー壁紙を募金いただいた方限定に配信】
ご寄付いただいた全額を、今回の震災で被害に遭われた人や街に日本赤十字社を通じて全額募金いたします。
期間:2011年03月22日 ~ 2011年05月31日
http://coupon.excite.co.jp/current/smile/

続きはこちら>>
[PR]

by annnaluchia | 2011-03-23 16:39 | Comments(0)

バレンタイン 髪型・ヘアスタイル   

2011年 01月 17日

 
バレンタインデーまであと1ヶ月切ってしまいました!

街も着々とバレンタインムードです。

ビューティーナビでも下記企画がOPEN!

「彼・彼女好みのイメージをセレクト バレンタインスタイル特集」
ちなみに男ウケ・女ウケがわかるランキングは下記のように出しています。

恋愛の達人になるなら下記もチェック★

男ウケと女ウケは違う! ヘアスタイル男女ウケ度ランキング(2010年前期)

記事一覧はこちら>>
http://www.excite.co.jp/News/love/author/ai/

More
[PR]

by annnaluchia | 2011-01-17 19:09 | Comments(0)

2011年になりました!   

2011年 01月 04日

 
あけましておめでとうございます。

年明けるのは早いですね。
ビューティーナビメンバーは今年もお寺でお参りをしました。


みなさん、おみくじはいかがでしたか?

わたしは、今年中吉でした。

新年一発目の運試し。

結構おみくじが好きなわたしです。

さて、今年も素敵な美容室・ヘアスタイル情報をお届けします!

今年も宜しくお願いいたします。

More
[PR]

by annnaluchia | 2011-01-04 11:37 | Comments(0)

Sierra Orgaoica(シエラ・オーガニカ)   

2010年 12月 14日

 
シャンプーは大きく分けて、ケミカル系とオーガニック系があります。

今年は各雑誌社で、オーガニック系のジョンマスターが流行るなど、
自然派製品を使用したものが注目を集めています。

最近わたしが使用したのがこちら。
c0180912_10223885.jpg

Sierra Orgaoica(シエラ・オーガニカ)
イタリア薬草学が生んだ、仕上がりに妥協しない最高峰のオーガニックケア。ICEAというヨーロッパのオーガニック認証機関の基準をクリアしています。

今回わたしはダメージ、広がりやすい髪用のHeavy Damaged Hair の
ジャンプーとトリートメントを使ってみました。

泡立ち ☆☆☆★★
洗い上がり ★★★★★
香り ☆★★★★
潤い ★★★★★
スタイリング ★★★★★


シャンプーを使用する際、仕上がりが最重要。

オーガニックシャンプーの特徴があまり泡立たないのですが、
シエラオーガニカは泡立ちはなかなか。しっかりと水分をふくませ泡だてるといい感じです。
そして何より香り。オーガニック系は癒されていいですね。
ローズの香りは女子度を上げる日に、オーガニックの香りは癒しの日に使用すると◉。
そしてわたしが好きなのはシャンプー後の生え際、毛穴の状態。
さすがオーガニック。とってもスッキリ感があります。
キシキシするのも素髪にもどしているから。
そしてここにトリートメントをプラスすることで、柔らかく潤います。

そして最重要なスタイリング。
若干のクセと広がりやすい乾燥毛のわたし。 簡単にドライしただけでなかなかのまとまり。

そして翌朝もスタイリングいらずでした。

オーガニックシャンプーちょっと使い続けてみようかしらとつい思ってしまいました。

シエラオーガニカは、サロン専売品なので詳しくは下記をごらんくださいね♥
http://bgstaff.blog46.fc2.com/blog-entry-472.html
[PR]

by annnaluchia | 2010-12-14 23:20 | Comments(0)

イオホームケア★試しました♪   

2010年 11月 24日

 
最近いろいろなシャンプーを試しておりますが、先日頂いたイオホームケアを使用してみました。
シャンプーの洗い上がりとトリートメント後のしっとり感が一番大切!なわたし。

今回のイオホームケアのコンセプトは、下記の通り。

「地肌すっきり、毛先まで扱いやすく すっぴんケアでいつまでも輝く髪へ」

正しいシャンプーからヘアケアは始まります。
洗顔後の素肌のようにすっぴんになった髪は、
解放感に満ちあふれた気持ちのよい仕上がりで、
トリートメント成分を、たっぷりと受け入れます。
やさしい泡質のシャンプーと、効果的なトリートメントで、
サロンならではのこれからのケア基準をイオが叶えます。

私は乾燥毛。毛は細いですが、毛量があるので広がりやすいのが特徴の髪質です。

上記に合うのは

【リラックスメント】 乾燥が気になる地肌をしっとり洗う“うるおい仕上げ”

プラス

【メルトリペア】 毛先までうるうるしっとり、まとまりよく扱いやすい髪に

まずシャンプーの使用感としては、
あわ立ちが良い。
ローズグリーンの香りが癒される。
洗い上がりも適度に指どおりが良い。

トリートメントは
毛先を中心塗布し、なじませる。
こちらも香りが良い~。

やはりシャンプーもトリートメントも髪に合うか、
香りがどうかという点が一番。

サロン専売品なので、美容室に行って、
美容師さんにセレクトしてもらって使用するのが一番オススメです。

イオホームケア
詳細はこちら>>
今なら髪質診断もできるみたいですよ★


人気ブログランキングへ
美容ブログサークル

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by annnaluchia | 2010-11-24 12:09 | Comments(0)

モバイルで自分に似合う色が分かる☆パーソナルカラー診断がOPEN!   

2010年 08月 26日

 
PC版パーソナルカラー診断は下記画像をクリック☆
★画像をクリック★
パーソナルカラー診断

こんにちは!
みなさん自分に似合う色知っていますか?
実は美容室でカラーリングをする際に「パーソナルカラー診断」を
していただけるサロンさまがあります。

私も診断して頂いて、似合う色や素材などを教えていただきました!
コレが結構参考になるんですよ~!

そして先日、モバイル版もオープンしたので外でもお気軽に診断できるようになりました!

診断や占い好きの女子!ぜひチェックしてみて。

c0180912_12281355.jpg

※QRコードを携帯のバーコードリーダーで読み込みましょう☆
URLはこちら>>
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/m/pa/feature/diagnose/personalcolor/index.html

監修は有名サロンのkakimoto arms様です☆

続きはこちら>>
[PR]

by annnaluchia | 2010-08-26 12:29 | Comments(0)

あと1ヶ月でパーティーシーズン。パーティーヘア・パーティー準備OK?   

2010年 08月 26日

 
こんにちは!

さて、世はまだ暑い暑い夏ですが、
ファッションはすっかり秋ですね。

謝恩会ならビューティーナビのお呼ばれ企画が最適★
★画像をクリック★
謝恩会 髪型 パーティーヘア
その他のパーティーヘアアレンジはこちら>>

9月後半から12月は結婚式はもちろんパーティーが多くなってくる季節。
私もお呼ばれ企画の衣装セレクトに昨日行ったのですが、
秋物をみてウキウキわくわくしました。

冬はファー小物や素材も楽しめるので、パーティーの装いをするのが楽しくなってきますね。

最近の結婚式事情は、式・2次会でちゃんとヘアをアレンジしてきていただく方が
多くなったとか。ありがたい話ですね。
かわいいヘアスタイルにして、かわいい装いでお出かけするとウキウキできるのは、
女子の特権。いつもと違う自分をアピールしちゃいましょう。

さて、かわいいアレンジスタイルをいくつかピックアップ!

続きはこちら>>
[PR]

by annnaluchia | 2010-08-26 12:06 | Comments(0)

夏フェスで恋を呼ぶ おしゃれ女子の心得~夏フェス ヘアアレンジ編   

2010年 08月 13日

 
さて、ラスト・・・というか本題ですが、
夏フェスでも邪魔にならずおしゃれを楽しみたい女子必見!

ヘアスタイルはかなりみなさん困っていたようです。
(某コミュニティーサイトでも盛り上がっていた)

上でおだんごやポニーテールにすると後ろの人へ迷惑になる
だからといってサイドに結ぶだけ・・・それも。。

そんな方は5分テクでかわいいこちらはいかが?
c0180912_19215838.jpg

編みこみとサイドにおだんご・・動いてもぶれないし、
実際アレンジしてこれが一番良かったです・。
あとは絵よりは下に結んだ方がいいですが、三つ編みを使った簡単アレンジもGOOD
簡単だけど、ひと手間。これがいいですよね。

BNの簡単アレンジでいうとこのあたり。もう少ししっかりとまとめるようにした方が
いいですが、これもかわいいと思います。
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/pa/navitech/vol7/index.html
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/pa/navitech/vol3/index.html

みなさんもぜひ試してみてください。

その他、こんなおしゃれなコが居たよ!
などもぜひ教えてください★

では★

【夏フェスファッション編へ】

人気ブログランキングへ
美容ブログサークル

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by annnaluchia | 2010-08-13 19:25 | Comments(0)

夏フェスで恋を呼ぶ おしゃれ女子の心得~夏フェス ファッション編~   

2010年 08月 13日

 
前回のコラムにいろいろとご意見が届いていたので回答も!

ちなみにいいますと、恋をするためにフェスに行くのではなく、音楽を聞きに行く、
みんなでワイワイ共感する、フェスという空間を楽しむと思っています。

でも、それでフリーな方にいい出会いがあればと思い、いろいろな事例を出しました。
実際音楽を通じて、恋人同士になる人はいますし、好きなものが一緒って素敵だと思いませんか?

恋は不意にくるもの。
だからこそ、"おしゃれをしてフェスを楽しむ"というのがとてもいいと思います。

でも、それは暗黙のマナーもありますし、楽しみ方によってそれぞれです。
雑誌の夏フェス特集などの記事は私にとって、私服過ぎてしまい、
ガッツリ音楽を楽しむ方には向かないことが多いなと感じました。

それでは、どのような格好がかわいくて動きやすいのか!
そこを今回研究してきました!

aiが選ぶ★ステージ付近でも楽しめるフェスファッション(笑)
c0180912_1912172.gif


まずは帽子!
今年はアウトドアハット率が高くなってきた気がしました!
シンプルな単色はもちろん、派手色、柄物。
素材も軽くて折やすいものならステージ付近に行ったときにしまえるので便利!
しかも、首元や髪も焼けない。
今年から私もハットにしたのですが・・あまりに良くてハットしかかぶれないですw

足元に注目!
今年はみなさんタイツ・トレンカ・10~12分丈スパッツが多かった気がします。
そして合わせ技で、タイツの上からくるぶし靴下や
アウトドアソックスをはいている方を多く見かけました。
左右の色がちょっと違うアウトドアソックスもとってもかわいくて、真似したくなっちゃいました。

あとはスニーカー!
スニーカーはかわいいものをセレクト!・・・と思いますが、
砂埃まみれの会場は靴がとてもとても汚れます。
私はいつも、エナメル素材などをはいています。
毎年友人宅にお世話になっているので
靴を必ずウエットティッシュできれいにしてから上がります。
昨年、友人はコンバースをはいていましたが、悲惨でしたw
かわいさでいうとコンバースはとっても素敵ですがw

参考になりましたか?
ちなみに日によって、アーティストにより前でみたり後ろで見たりすると思いますが、
後ろで見るとき、インド綿のマキシ丈スカートを着ていたのですが、
涼しくってびっくりしました。
太陽を直接浴びないだけで、暑さは緩和されるようです。

c0180912_1914481.jpg

また、バスタオルを肩からかけるのもおすすめ。
人より焼けやすい私・・・。今年は腕を死守しようと思いタオルで腕を守りました。


日焼け対策きちんとしないと1日でも真っ赤になってしまうので、気をつけてくださいね。

さて、次は

【夏フェス ヘアアレンジ編へ】


[PR]

by annnaluchia | 2010-08-13 19:15 | Comments(0)

正しいシャンプーの方法   

2010年 07月 29日

 
こんにちは!今日は、正しいシャンプーの仕方を伝授。

毎日行うシャンプー。
しっかりと意識して洗うことによって、キレイで健やかなヘアを生みましょう!


◆ お風呂に入る前に髪をとかしましょう

まず、お風呂に入る前のひと手間として、髪をとかしましょう。
髪をとかすことで、髪のからまっている部分を取り、
余計な皮脂やフケを浮き出させ、血行を促進します。


◆ しっかりとシャワーで髪を流しましょう!

しっかりとシャワーで髪を流すのが重要なポイント。
流し忘れがないよう全体をしっかり洗います。
これで、髪に付着している汚れがある程度落ちます。
シャワーをしっかりとすることで、シャンプーの使用する量も少なくなるので一石二鳥です。

◆ シャンプー

シャンプーを手に出し、髪全体に付け泡立てましょう。
この時、指の腹の部分で地肌をしっかりとマッサージするように洗います。
特に、えりあし、耳上や横がしっかりと洗えていない人が多いようなので、
洗い残しがないようしっかりと洗います。

◆ すすぎ

すすぎはとても重要。髪についたシャンプーをしっかりと落とします。
フケやかゆみは、充分洗い流してないと出やすくなるといわれています。
なので時間をかけてしっかりすすぎをしましょう。


さて、簡単ではありましたが、参考になりましたでしょうか?

夏で髪が傷む今、ケアをしっかりして、他の方と差をつけましょう♪

続きはこちら>>
[PR]

by annnaluchia | 2010-07-29 18:21 | Comments(0)