ブログトップ

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

 

正しいシャンプーの方法   

2010年 07月 29日

 
こんにちは!今日は、正しいシャンプーの仕方を伝授。

毎日行うシャンプー。
しっかりと意識して洗うことによって、キレイで健やかなヘアを生みましょう!


◆ お風呂に入る前に髪をとかしましょう

まず、お風呂に入る前のひと手間として、髪をとかしましょう。
髪をとかすことで、髪のからまっている部分を取り、
余計な皮脂やフケを浮き出させ、血行を促進します。


◆ しっかりとシャワーで髪を流しましょう!

しっかりとシャワーで髪を流すのが重要なポイント。
流し忘れがないよう全体をしっかり洗います。
これで、髪に付着している汚れがある程度落ちます。
シャワーをしっかりとすることで、シャンプーの使用する量も少なくなるので一石二鳥です。

◆ シャンプー

シャンプーを手に出し、髪全体に付け泡立てましょう。
この時、指の腹の部分で地肌をしっかりとマッサージするように洗います。
特に、えりあし、耳上や横がしっかりと洗えていない人が多いようなので、
洗い残しがないようしっかりと洗います。

◆ すすぎ

すすぎはとても重要。髪についたシャンプーをしっかりと落とします。
フケやかゆみは、充分洗い流してないと出やすくなるといわれています。
なので時間をかけてしっかりすすぎをしましょう。


さて、簡単ではありましたが、参考になりましたでしょうか?

夏で髪が傷む今、ケアをしっかりして、他の方と差をつけましょう♪

続きはこちら>>
[PR]

by annnaluchia | 2010-07-29 18:21 | Comments(0)

恋愛総研 内藤里奈ちゃん・東條恭子ちゃんが執筆!   

2010年 07月 22日

 
恋愛総研に内藤里奈ちゃん・東條恭子ちゃんが執筆をはじめました~!

恋のから騒ぎに出ていた2人ならではの
恋愛の視点が面白い記事になっています★

【内藤里奈ちゃん】
忙しいという男の恋愛
http://www.excite.co.jp/News/love/E1278059951793.html
内藤里奈節が炸裂・・といった記事の流れがなんといっても面白い♪
印象の身近の男性を、里奈フィルタに通すとこんな事実が見えるんです。

【東條恭子ちゃん】
正しい恋のマイレージの貯め方
http://www.excite.co.jp/News/love/E1278059728586.html
女性を喜ばせるテクニック、男性の皆さん知りたくありませんか?
論理派恭子のカフェでのリアルなガールズトークと恋愛の師匠の言葉必見!

是非ご覧下さい~★




人気ブログランキングへ
美容ブログサークル

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by annnaluchia | 2010-07-22 11:55 | Beauty-Navi News | Comments(0)

『つい婚』 ツイート流れてきたことある?   

2010年 07月 21日

 
恋愛総研に記事UPしました~★

今回のお題はこちら「『つい婚』 ツイート流れてきたことある?」
c0180912_1873225.jpg


先日twitterを見ていたら、「今日遊んでいる友達、つい婚らしい」というツイートが流れてきた。

ウエディングのコンテンツを運営している(ビューティーナビ ウエディング)関係で、「つい婚」というワードは聞いていたが自分のタイムラインに流れてきたのは初めてだった。

おしゃれネットオタクの先輩に聞いてみたところ・・・

続きはこちら>>http://www.excite.co.jp/News/love/E1279093480218.html

more
[PR]

by annnaluchia | 2010-07-21 18:07 | Comments(0)

夏の押し花 夏ネイル♪   

2010年 07月 21日

 
こんにちは!

今日は、ビューティーナビのデザイナー櫻井さんのネイルをご紹介♪

この押し花ネイル♪
c0180912_17571019.jpg

かわいいですよねー。色が派手すぎないところが大人の押し花ネイルって感じでGOOD!
大人の夏にピッタリー。ちょっとセクシーな感じも合わせ持った感じですね★

私も今ネイル休憩中(爪が薄くなって来た為)ですが、
あと2週間くらいしたらネイルタイムです★

続きはこちら>>
[PR]

by annnaluchia | 2010-07-21 17:59 | ネイル | Comments(0)

サッカーと夏の楽しみ   

2010年 07月 13日

 
やっとこさ7月になり、だいぶ落ち着いた生活にもどりつつあります。

先日のワールドカップ決勝、みなさんは見られましたか?

私は基本的に自宅・友人と・パブリックビューイングなどいろいろなパターンで今大会を

みていたのですが、準決勝から3:30キックオフはなかなか良い時間で眠気眼で

熱戦を眺めていました。

翌日2時間睡眠で職場に向うこともざらでした。笑

いろいろな人と同じ試合を見て同じ空間で同じ体験をするって素敵ですよね。

スポーツもそうですが、ライブも大好きなので、毎年恒例の夏フェスに今年も行こうと思っています。

先日チケットが届きウキウキは最高潮!

美容師さんには音楽好きも多く、フェスにカットブースを出展する方もいるようでうらやましい限りです。

夏休み前に、髪を切ってさっぱりして、楽しい夏を過ごしましょう!



人気ブログランキングへ
美容ブログサークル

美容院美容室ヘアカタログアレンジ髪型パーティーヘアウエディング二次会 ヘア結婚式 髪型メンズヘアスタイル有名サロンネイルロングショートミディアムボブ 
[PR]

by annNaluchia | 2010-07-13 18:01 | デイリー | Comments(0)